こわいのどれだ

作品のうっすい感想置き場。あとインスタやめたんで画像も。

死画像

以前から見ようと思ってた「呪われた心霊動画 XXX」シリーズの原型だろう作品

見ようと思ってたといいながら見てはいました

何回も寝てはいまし…た…

呪われた心霊動画 XXXシリーズも10は見てはいるんだけど一つ二つ位しか話覚えてないんだよ…な

 

【収録内容】
1:錯視霊
廃校になった母校の美術室に忍び込む男たち。そこにあったのは、ある生徒が死の直前に描いたという絵…。

>わーきゃーうるせえ第一弾

出てきた幽霊が何か雑で…声だけ聞こえるとかそこにあるイラストだけの体にした方が良かったんではと思った。

 

2:死の報告者
大学の自主映画サークルの会合に、いきなり侵入してきた見知らぬ男。彼はいったい何者なのか…。

>男の人が普通の人にしか見えないのに霊障が強すぎる…

 

3:霊感テスト
廃墟で拾ったボロボロのVHSテープ。そこに映るのは、一見何の変哲もない映像に思えたのだが…。

>題材とVHSを使ったのは良かったし映像もこの中で一番不気味だった。

 

4:歌声
毎晩同じ時間に、歌を口ずさみながら住宅街を歩く中年男性。彼を驚かせようと、後を尾けてみると…。

>画質が悪いのか分かりづらかったです。

 

5:貫通
買ったばかりのビデオカメラで同棲中の恋人を撮影していると、突然の停電。復旧後に映ったものは…。

>わーきゃーうるせえ第二弾

合成丸出しの画像で何が何だか恋人の胸の谷間アップする必要も意味が分からなかった

 

6:クニコ
少女の自殺を伝えるニュース映像。それを観た者にふりかかるのは、世にも恐ろしい究極の呪いだった…。

>テレビに映るこの人を探していますのシーンは怖かったんだけど

無駄な映像も延々ながして尻切れトンボみたいに終わった

 

各サブタイトルは良かったんですが…見終えるまで5回は挑戦しました。

見終えた後も微妙…の一言