こわいのどれだ

作品のうっすい感想置き場。あとインスタやめたんで画像も。

鳥人戦隊ジェットマン

初めて完走した戦隊なのかもう色々刺激的ですごかった。


・OPの空で5人が降下してくる演出、1回4人バージョンで本編でもあったけど 雨宮演出っぽい
・長官の話し方がえらい宝塚の男役。中の人がそうなのかな
・20分位敵も出ず変身もせずグループ内片思い祭りが爆発し皆泥だらけになりながら殴りあいやってたのはくそわろた
・爆発する恋 俺に惚れろ 竜の結婚 戦う花嫁 愛の迷路 愛の必殺砲 俺の胸で眠れ マリア…その愛と死
内容も恋愛色強くて分かりやすいねTosiki回は
・5人そろわないと合体できないんだ!→4人でも合体できている→!?
・皆四角関係なのにかわいいアコちゃんが唯一恋愛色ないのはどういうことなの むしろおばさん枠…
ジェットマンの凱ポジが草加さんの原点だと思ってたけど どう見てもラディゲ様でした。
→身内紛争の際に執念深くそいつを貶める 横恋慕 あっけなく死ぬ
・凱は草加キャラだと思ってたけど愛しキャラ繋がりなだけで海堂さんの原型みたい
・マリアは竜よりグレイの方がお似合いだよと思った。竜はいつも泣いたりわめいたりしてるばっかりに見えたけど
グレイは支えてるって感じしたし というかグレイ回はいつも切ないなぁ。涙を流す所なんか合成の緑色の涙が逆にいい感じだったな 本当に悲しい感じがして

以下ネタバレ(上でも多大にしてますが最終回辺りの)と妄言つき
==== 最終回
5人のバードウェーブという特別な力が
バイラムが壊滅した事によって無くなり
作中では死んでも生き返ったりを数回したけれど平和になったから、奇跡は起こらなくなった。
いつか人は必ず死ぬ。を凱の死で教えてくれたんだなと思ったよ。
それが幸せな結婚式の中だとしても。

凱の死はまだ青春群像あっていいけど トランザがラディゲ様によって人間に
しかも精神病院送りにされてしまったのはほんと救いようがないというか…
トランザ回の後味の悪さは安定の敏樹仕様だなぁ…

最終回と同じ位、「俺の腕で眠れ」の演出とラストが印象的。
G2報われ無さ過ぎ。あとギャグ回TOSHIKIじゃなくて
今もアキバレンジャーとかで活躍されてる方が書いてて東映のすごさを思い知らされた

しかし最後までラディゲ様はAパートで死んでラスボスなのに雑魚ィ…



「テメーみたいなよいこちゃんの言うことなんざきくか」
「(竜思い浮かべながら)なんでこんなにあいつの事が気になるんだ」
「竜の文句をいっていいのは世界で俺だけだ!」
「(廃人になってる竜を見てカオリが居る前で)竜(抱きしめ)」

当時の腐がわいた理由もわからなくもないが笑った。

(アキバレではグレイとの組み合わせだたけどガイ推しだったような。)
(アキバレはモブ信夫とか流行ってるんだろうか…)