こわいのどれだ

作品のうっすい感想置き場。あとインスタやめたんで画像も。

祝・東映youtube配信!

超光戦士シャンゼリオン VOL.1 [DVD] 超光戦士シャンゼリオン VOL.1 [DVD]
(2004/06/21)
特撮(映像)、萩野崇

商品詳細を見る




超光戦士シャンゼリオン龍騎オタの友達の家でビデオ鑑賞会で
初めて見てサバじゃねぇ辺りは皆起きてて笑ってたんだけど
終わりの方は5時にさしかかってて誰も起きてなかったから一人ガン見してた今でも覚えてる

残る希望はCDの再販ですね。
ボックス特典のドラマCDも聞きたいのでボックス…も

少し特撮に肥えた目で見ると面白いんですよ!これが!
女装回もあったり特撮の基盤をやりながら異例のパターンも多くて

あとシャンゼリオン見てるとドラマ版デビサマのスタッフ
シャンゼリオンのファンいるよなとか思ったわけです。


萩野さんの仮面ライダー王蛇とは違った意味でのクズっぷりとか
敏樹のギャグ全開とか、岡本次郎さんのスーアクの本気とか見れるし(重さ100kg)
仮面ライダー剣で嶋さんやってた相澤さんの速水のキャラもかなり面白い。
ともかく90年代テレ東18時代の全盛期を感じました。 

シャンゼリオン平成ライダーの原型ながらメタルヒーローっぽいのは
燦然と蒸着の時に毎回解説入るからかな

以下ちょっとネタバレある感想。
==== 問題の最終回
どっかでみた記事によるとバッドエンドワールドが現実で確定だったっけ
あんなに楽しい毎日が強く願われた産物だったとしたら…
シリアス要素は隅々にあったけど…やるせないです

最終回もだけどその前の話もトンデモだよな…。
大阪国とかいってる人がいるから、シャンゼリオンの東京国宣言思い出したなど。


暁のいつもチャラけたかつどうしようもない人がここぞという所でバシっと決めるのが
すごく好きなんだけどなぁでそういう人間がタイプだとずっと思ってたけどもしかしたら自分に似てるからかもしれん
シャンゼリオンウテナのせいで水曜日の1800に何か変われる気がするんだけど
自分、は変われないで死んでいくんだろうねシャンゼリオンウテナの終わり方の様に