こわいのどれだ

作品のうっすい感想置き場。あとインスタやめたんで画像も。

人造人間ハカイダー

 

人造人間ハカイダー コンプリートDVD 人造人間ハカイダー コンプリートDVD
(2005/08/05)
岸本祐二宝生舞

商品詳細を見る



ストーリー☆☆☆★★(面白いけれど物足りない)
アクション☆☆☆★★(人造人間同士の戦い・バイクアクションのみなので…)
造形☆☆☆☆☆(これは文句なしです。)



以下ネタバレ含む感想
==== ・退廃した近未来
・意思を持つロボット(人造人間)
・政府(による弾圧と紛争)
・カオスVSロウ


完全にメガテンです有り難うございました。


監督は雨宮慶太監督、脚本が井上敏樹ジェットマンコンビで
従来のキカイダ―のライバルであるハカイダ―スピンオフを作ったという
一概にリメイクと言いきれない作品です。原作・キカイダ―と思っていればいいのですが
キカイダ―を見ていたら面白いだろう点が2、3か所見てないけど分かりました(笑)

牙狼でも元老院が出てきてましたが雨宮ワールドには必須かもしれませんね。
どちらの色も出てて素晴らしかったです。千葉しげるさんの声した外人さんが濃かった(笑)

なんといっても人造人間VS人造人間のBGM無音白熱バトルシーンが素晴らしい
あの重なり合う金属音が頭から離れません!
人造人間なので血を流せないから白い舞台に中のコンクリート(土?)が赤くて
血みたいに見えるってのがすごいなぁと思いました。

だがディレクターズカット版見たといっても短い…短すぎるのか
ストーリが―単調でした。面白いんだけど
これは深夜ドラマで10数話使って作ってもよかったなぁ…。